ブログblog

2017年9月22日

「はなきりん」事務局になりました。子育て、お金、ビジネス…「自立」のための“学び場”を創造

自立した暮らしにつながる“学び場”を創造。

 

■「はなきりん」東海地区事務局になりました

「親の役割ってなぁ~に?」「オシャレとダイエットと仕事の関係」「お金の育て方」…などなど。

さまざまなテーマに焦点を定めた参加型「学び場」コミュニティを創造し、自立した暮らしの実現をサポートしているのが、一般社団法人暮らし振興支援機構「はなきりん」です。

 

鈴三材木店は、この「はなきりん」の東海地区事務局を務めることになりました。

 

■「はなきりん」の活動は?

「はなきりん」は、「自立」を目的としたセミナーや講座を各地で開催しています。

また、「はなきりん」の活動を応援する1人ひとりが、自分の「得意」をテキストにして共有したり、講師として活動したりしています。

「はなきりん会員」として登録すると、イベント情報・キャンペーン情報・地域の情報などをメールで受け取れます。

 

第7回遠州バザールに出展!

「はなきりん」は、第7回遠州バザールに出展されます。

遠州バザールの他の出展者様は、衣・食・住のうちどれか1つに飛び抜けた「得意」を持っています。これら出展者様と「はなきりん」のつながりが、新しい「学び場」を生み、一般消費者の方々とのつながりが広がるかもしれません。

 

自立した暮らし、子育て、お金…。そんなテーマに関心のある方は、遠州バザール会場で「はなきりん」のブースをぜひ訪ねてみてください。

 

★一般社団法人暮らし振興支援機構「はなきりん」

http://hanakirin.or.jp/

 

 

◆ 第7回 遠州バザール ◆

ここから始まる家族のカタチ ~今と未来をつなぐ場所~

日時:2017年10月21日(土)・22日(日)

会場:浜松市総合産業展示館

 


お問い合わせ・資料請求