ブログblog

2017年9月26日

「はなきりん」研修を鈴三材木店社員が体験 消費者対応の基本を確認しました

さまざまなテーマに焦点を定めた参加型「学び場」コミュニティを創造し、自立した暮らしをサポートする一般社団法人暮らし振興支援機構はなきりん」。
鈴三材木店はこのほど、「はなきりん」の東海地区事務局になりました。

■「はなきりん」研修体験してきました
これに先立ち、鈴三材木店の社員が「はなきりん」の研修を体験してきました。
研修のテーマは、「消費者対応」。一般消費者とのコミュニケーションの取り方や、関係を構築する方法などについて、基本に立ち返って確認しました。
具体的には、一般消費者の要望、イメージをしっかりとくみ取った対応や、企業のビジネスの特徴などを簡潔に伝える方法などを学びました。

異業種連携の推進に役立てていきます
鈴三材木店は、天竜材などの材木を通して、工務店様などとお付き合いさせていただいています。しかし、今後は、「遠州バザール」をきっかけにした新たな連携など、材木・住宅業界を超えた異業種連携も進むと予想されます。
そのようなとき、鈴三材木店が積み上げてきたビジネスについてわかりやすくお話しし、他業種の皆さんとの距離を縮めるため、今回の研修で確認した姿勢・手法が役立つかもしれません。

■「第7回遠州バザール」は2017年10月21日(土)・22日(日)
「はなきりん」も出展する「第7回遠州バザール」は、2017年10月21日(土)・22日(日)に開催されます。

◆ 第7回 遠州バザール ◆
ここから始まる家族のカタチ ~今と未来をつなぐ場所~
日時:2017年10月21日(土)・22日(日)
会場:浜松市総合産業展示館

★一般社団法人暮らし振興支援機構「はなきりん」
http://hanakirin.or.jp/

 


お問い合わせ・資料請求