ブログblog

2016年9月13日

お客様と共に成功し発展することを目指しています~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

鈴三材木店は、お客様と共に成功し発展することを目指しています。

 

当社の「経営理念」については8月にご紹介しました。

今回は、私たちが経営理念実現のための“意志”と位置づける「社是」を取り上げます。

 

私たちの社是

1.私たちは、お客様の笑顔を求めて知恵を出します。

2.私たちは、お客様の発展を目指して勇気をもって挑戦します。

3.私たちは、常に感謝の心で行動します。

4.私たちは、社会と協調し誰からも愛される豊かな企業になります。

 

お客様の笑顔を求める

お客様が成功することによって、私たちも成功できます。

「お客様の笑顔を求める」とは、「お客様と私たちが共に成功し発展することを求める」という意味です。

つまり、社是の最初に表しているのは、お客様にとっても、私たちにとっても最善と思える解決策を常に見出していくという“意志”です。

 

勇気をもって挑戦します

世の中の常識や固定観念を超えて、「お客様にとってより良い」と考えられる提案、サービス、取り組みを試みていく“意志”を表しています。

 

常に感謝の心で行動します

廻りの支援やサポートがあったからこそ、今の自分があるということを常に忘れない。どのような人に対しても、感謝と愛情を持って接する…。そのような“意志”を表しているのが、「常に感謝の心で行動します」という言葉です。

 

社会と協調し誰からも愛される豊かな企業になります

仕入先、競合他社から尊敬される存在となり、ビジネスという範疇を超えて、地域社会に対しても正々堂々とした誠実な振る舞いを継続していく。その積み重ねにより、ゆるぎない信頼・信用を得られる企業になっていくという“意志”です。

 

鈴三材木店の社員は、社是の1つひとつが経営理念とつながっていることを心に留め、仕事に取り組んでいます。


お問い合わせ・資料請求