ブログblog

2016年9月6日

お客様の声 マルベリーハウス(株式会社桑原建設)様~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

静岡県西部の材木業界でナンバー1の責任と誇りを持ち、日々の業務に取り組む鈴三材木店

今回は、鈴三材木店をご利用いただいているお客様のお話をお届けします。

 

☆ご登場いただくのは、

Mulberry House(マルベリーハウス) 株式会社桑原建設

代表取締役 一級建築士 桑原人彦様

です。

 

 

Q. Mulberry House(マルベリーハウス)様はどのような企業でしょうか?

A. 庭の植物(野菜、果物、ハーブ等)と普段の生活を繋ぎ、真に豊かな暮らしが楽しめるようなライフスタイルを提案している浜松市の工務店です。建物は太陽の光や風などを上手に取り入れるパッシブデザインを基本に、高い断熱・気密性能、耐震性能を確保した自立循環型住宅を手掛けています。天竜材などの自然素材もふんだんに使っています。

 

 

Q. 鈴三材木店をご利用いただいている理由をお聞かせください。

A.様々な商材を提案してくれる営業スタイルと工務店を応援してくれる姿勢こそが、鈴三材木店さんとお付き合いを続けたい理由ですね。例えば、当社では以前、ハウスメーカー等の協力会社として受ける仕事が業務のほぼ100%を占めていました。自社物件をもっとやりたいと考えたとき、鈴三材木店さんの営業担当の方が親身に相談に乗ってくれ、天竜材を使った家づくりや様々な提案をしてくれました。その提案をきっかけに、天竜材をはじめとした自然素材の家を打ち出した結果、Mulberry House(マルベリーハウス)の家づくりに関心を持ってくださる方たちとのつながりが生まれ、自社の受注も増えていきました。

鈴三材木店さんのサポートには、これからも期待したいですね。


お問い合わせ・資料請求