ブログblog

2016年7月7日

天竜材の販売実績No.1材木店から、全国へ発信~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

「浜松で一番大きい材木屋さんですね?」

初めてお会いするお客様に「鈴三材木店です」と名乗ると、このような反応をいただくことがあります。静岡県西部で50年以上にわたり、たくさんの工務店様に支えられながら木材・建材販売を続けてきました。厳しい品質チェックにより、よい材木・建材をお届けする。その姿勢を徹底してきたことで、多くのお客様にご愛顧いただけるようになりました。

 

鈴三材木店は、地元・天竜で伐採された木材の販売に力を入れ、天竜材の販売実績で地域ナンバー1の企業として知られています。

木の魅力に満ちた幸せな暮らしをお届けしたい。

地元産の材木をご利用いただくことで、木材の自給率への関心を高めたい。

地域の産業と雇用、そして自然環境を意識した企業として、天竜の木々のように地元にしっかりと根を張っていきたい。

これらは、天竜材という恵みを受けた浜松で商売をする者の使命であり、生きがいであると考えています。

 

さまざまな天然素材をご覧いただける「木の倉庫」は、そのような使命を果たすための拠点として2014年に新設しました。表情豊かな耳付き板、どっしりとした存在感の大黒柱、味わいのある一枚板テーブル、民家から取り出された「古材」…。鈴三材木店がお届けする木の魅力を体感していただける倉庫です。

 

静岡県西部の皆さまに育てていただき、ご愛顧いただいている鈴三材木店。

ところが、全国規模の住宅・建築関連専門展示会などに出展すると、「鈴三材木店」の名前を知っていただく必要性を感じます。天竜材をよくご存じない方もたくさんいらっしゃいます。これからは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用したコミュニケーションや、ブログにより、天竜材の価値を広く全国に発信していきます。

 


お問い合わせ・資料請求