ブログblog

2017年2月27日

仕事に一生懸命で元気、内面が若々しい人が多い! 若手女性社員が感じる鈴三材木店の魅力とは?

年齢が若い社員が多いだけでなく、管理職も元気で発想が柔軟!

静岡県西部の材木業界でナンバー1の責任と誇りを持ち、日々の業務に取り組む鈴三材木店。
今回は、2014年入社の女性社員5人に鈴三材木店の魅力を語ってもらいました。

■社員のご紹介(五十音順)
【所属】総務部
【氏名】榎坂夏実

【所属】総務部
【氏名】小木曽友香梨

【所属】設計施工管理部
【氏名】桐生麻衣

【所属】総務部
【氏名】高橋香恵

【所属】設計施工管理部
【氏名】平井里奈

Q. 鈴三材木店はどのような雰囲気の会社ですか?
A. (榎坂)実は、就職活動のために通っていたときは、「静かな会社だな~」と思っていたのですが、入社してみるとワイワイしていました。仕事に一生懸命で、元気な人が多いですね。

A. (桐生)私も、入社前に思っていたより、お固い会社ではないと感じました。部長くらいの幹部になると、遠い存在と想像していたのですが、実際はすごくフレンドリーな距離感です。

Q. 鈴三材木店の好きなところは、どこですか?
A. (小木曽)上の人たちが、悪いところをハッキリと指摘して気付かせてくれるところですね。それによって反省し、直そうと思えます。

A. (平井)たしかに、上の人は怒るというよりも、キッチリと訂正してくれる感じですね。失敗からしっかりと学べる環境です。

A. (高橋)すごく思うのは、ミスの後のフォローの速さ。あってはならないことですが、入社当時に仕事でミスをしてしまったとき、フォローに走る営業や配送の皆さんの動きを見て「はやいな~」と驚きました。


お問い合わせ・資料請求