ブログblog

2016年8月30日

これまでも、これからも受け継ぐ「創業の精神」~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

私たちは今も、「創業の精神」を受け継いでいます。

 

天竜材をはじめとした建設用木材を販売して50余年。

鈴三材木店が、これからも地元・浜松で繁栄していく意義は何か。何を目指しているのか。それを「経営理念」として、社員1人ひとりが受け継ぎ、駅伝のタスキのように次の社員へとつないでいます。

 

【私たちの経営理念】

私たちは、お客様の笑顔と感動を生きがいとし、建築産業を通じて、すべての人々の健康と幸せな暮らしに貢献する企業を目指します。

 

「お客様の笑顔と感動を生きがいにする」

私たちの仕事によって、得意先様、お施主様、地域の皆様に笑顔と感動が生まれ、感謝され、「ここに存在していてほしい」と思われる価値のある会社を目指しています。そのために、1人ひとりの役員、社員が自ら学んで成長し、心の底から自分の仕事に誇りと情熱を持つ。それが、「お客様の笑顔と感動を生きがいにする」ということです。

 

「すべての人々の健康と幸せな暮らしに貢献する企業」

自分の関わるすべての人々に対して「嘘を言わない」「騙さない」。正直で、誠実で、笑顔と希望を持った社員たちで成り立つ企業であり続けるということです。

 

鈴三材木店とお付き合いいただいている得意先様やお施主様、地域の皆様をはじめ、初めて当社を知ってくださるすべての方たちのために、これからも鈴三材木店が社内で共有している方針、指針などをご紹介してまいります。


お問い合わせ・資料請求