ブログblog

2016年7月5日

はじめまして 鈴三材木店です~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

地元・浜松の天竜材をはじめとした建設用木材を販売して50余年。浜松の鈴三材木店です。

厳しい品質チェックを経た木材を必要なタイミングで建築現場に納品。良質な住環境づくりを担う工務店の皆さまをサポートさせていただいています。

 

私たちの故郷・遠州は、温暖な気候に恵まれ、雪がほとんど降りません。中でも北遠と呼ばれる地域の山々には、陽光をたっぷりと浴びて育った美しい木々がまっすぐに伸びています。日本三大人工美林に数えられる天竜美林です。

 

ゆっくりと成長するため年輪が詰まり、美しい木目とやさしい手ざわりが特徴の天竜材。南の産地と比べると、同じ太さの木でも天竜産の方が年輪の密度が高く、粘りのある良質な材として高く評価されています。

 

このような天竜の木材の良さをもっと知っていただきたい。そして、快適な住環境の実現に活かしていただきたい。そんな思いを込めて、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用したコミュニケーションや、ブログを活用した情報発信を始めました。

 

天竜材の話題はもちろん、地域の良質な家づくりをサポートする鈴三材木店のこと建材のこと、約200団体に上る衣・食・住の関連業者が出店する「遠州バザール」のこと…。さまざまな話題をお届けしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせ・資料請求