ブログblog

2021年12月19日

「BELL TREE」

私達鈴三材木店(静岡県浜松市)が地域材「天竜杉」などを
ふんだんに使用したこれまでにない、
木のぬくもりを感じていただける賃貸アパートです。

このアパートの名前は「BELL TREE」。
単身向け1Kタイプの12室。
デザインのプロデュースをプロダクトデザインの
企画監修をてがけるロストアンドファウンド様に全面的協力いただきました。
3室ずつ4つのルームスタイルを設けてあります。

 
 

これまでの賃貸物件の部屋のイメージとはかけ離れた
こだわりとコンセプトがみっちり詰まった、
住まい手のライフスタイルを考慮した賃貸アパート。

地域材の活用機会を増やすことにもつながりました。
さらに天然素材を使用したことで
年数を経ても「劣化」ではなく「いい味」になり、
経年変化による価値観を変えたいという意図もあります。

 

 
↑ ↑  この写真をクリック ↑ ↑
 

天竜杉のコンセプトルーム。
「Tenryu Re’s パッケージ」。
天竜杉のヘリンボーン柄。
建具も全て天竜杉。

レンガのようなアクセントウォールが魅力的な
ブルックリンスタイルの「BROOKLYN STUDIO」。
金属素材の家具、透明ガラスにアイアン格子のドアなどを取り入れ、
全体的にハードでメンズライクな印象がありま。


「CALIFORNIA SWELL」。
床材にはホワイト色のウレタン塗装を施すことで、
まったく違う雰囲気で開放的な空間に。
アクセントウォールのカラーが青い空や海のイメージで
リラックスムードも漂います。

シャビーな木材やナチュラルな木材で構成された「FRENCH VILLA」。
住まう人が自然と調和して暮らす空間をイメージされています。
どこかほっとするような温かさを感じていただけます。

 

お問い合わせ・資料請求