ブログblog

2018年3月20日

4種のコンセプトを持つアパートメントBELL TREE

4種のコンセプトを持つConcept Apartment(コンセプトアパートメント)「BELL TREE」。

鈴三材木店は天竜杉やオークなどの木にデザインと意匠を掛け合わせた賃貸マンション「BELL TREEを浜松市浜北区平口にオープンさせました。

 

 

■外壁に天竜杉を使った鉄筋コンクリート建て

 

「BELL TREE」は鉄筋コンクリート建てでありながら、外壁と軒裏天井(軒天)に天竜杉(赤身)が使われ、木のあたたかさ・親しみやすさを感じさせる外観です。
外壁材に使用した天竜杉は、表面に特殊加工を施すラフソーン仕上げとし、外装用塗料の浸透性を向上させ、劣化に配慮しました。
この仕上げは試験的に行ったもので、今後は経年変化を観察し、データ収集を塗料メーカーと連携して行っていきます。

 

■部屋のコンセプトは4種類
3階建ての「BELL TREE」は、各階に1Kの部屋が4つずつあります。
各部屋のコンセプトは次のとおりです。

天竜杉を使った「Tenryu re’s パッケージ
ブルックリンスタイルの「BROOKLYN STUDIO
アメリカ西海岸のサーファーズハウスのような「CALIFORNIA SWELL
都市郊外に建つ別荘のような「FRENCH VILLA

 

 

■デザイナーと共同開発の新商品/鈴三材木店の取扱商品を提案する場所
各部屋のコンセプトに合った空間を彩るための商品をセレクトし、展示しています。
無垢床材をはじめ、各部屋に使用されている内装建材は鈴三材木店の取り扱い商品です。さらに、展示されているすべての雑貨・家具についても今後、鈴三材木店が取り扱いを始めます。

 

■満室でスタート
BELL TREE」は展示用として活用する部屋を除き、全部屋に入居者をお迎えしてのオープンです。

 


お問い合わせ・資料請求