ブログblog

2018年3月27日

天竜杉のコンセプトルーム「Tenryu Re’s パッケージ」

コンセプトルーム「Tenryu Re’s(リズ) パッケージ」の床や建具、吊り棚などには、天竜杉を

 

浜松市浜北区平口にオープンした賃貸マンション「BELL TREE」は、4種のコンセプトを持つConcept Apartment(コンセプトアパートメント)です。
そのコンセプトの1つ、「Tenryu Re’s パッケージ」の部屋は、室内のさまざまな箇所に地域材である天竜杉を使用しています。

 

 

Tenryu Re’s パッケージ」は、全3室。
それぞれの部屋で、床や壁の天竜杉の張り方を変えてあるため、同じ天竜杉を使っていてもテイストの違う部屋に仕上がりました。
例えば、3階にある「Tenryu Re’s パッケージ」の部屋は、床と壁の天竜杉の張り方をヘリンボーンに。

 

 

2階の床は天竜杉の市松張りで、少しレトロで落ち着いた雰囲気になっています。壁には天竜材チップを利用した塗り壁材を使用しています。

 

 

各部屋の建具も天竜杉
エントランスとキッチンを結ぶ開き戸や、キッチンと洋室をつなぐ引き違い戸、クローゼットの折れ戸などから、本物の木のあたたかみを感じられます。

 

 

 

 

キッチンもステンレス製の天板などを除いて天竜杉です。

 


お問い合わせ・資料請求