ブログblog

2017年4月20日

市場開拓のため“レンタル移籍”してきました /社員の紹介 営業企画室 鍛治好満 1回目

静岡県西部の材木業界でナンバー1の責任誇りを持ち、日々の業務に取り組む鈴三材木店
今回は、2017年4月に迎えた新メンバーのインタビューをお届けします!

【所属】営業企画室
【氏名】鍛治 好満

Q. 入社の経緯は?
A. 窓、玄関ドア、インテリア建材、エクステリア建材などを取り扱うアルミサッシメーカーであるYKK AP株式会社から、2017年4月に出向してきました。いわゆる“レンタル移籍”ですね(笑) YKK APから鈴三材木店への出向は初めてのケースです。

Q. 経歴を教えてください。
A. 富山県出身です。小学校でラグビー、中学は野球、高校時代は水泳、大学でアメリカンフットボールと、いろいろなスポーツをやってきました。
大学新卒でYKK APに入社し、静岡県西部、東部などの営業を担当しました。直近では、浜松支店に10年在籍していました。

Q. 出向の理由は?
A. YKK APは、サッシ店、ガラス店に窓などを売ってきたのですが、それだけでは営業拡大に限界があります。さらなる成長を目指すには、鈴三材木店のように営業力がある企業と手を組み、市場を開拓していく必要があるため、私が2年の期限で出向することになりました。

――――――――――――――――――――
営業企画室・鍛治好満のインタビューの続きは、次の機会にお届けします。


お問い合わせ・資料請求