ブログblog

2016年11月8日

社員のご紹介 第一営業部 加藤朗夫(後編)~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

前回に続き、鈴三材木店で活躍する社員のインタビューをお届けします!

 

【所属】第一営業部

【役職】部長

【氏名】加藤 朗夫

 

 

Q. 20代のころは、どのような働き方をしていましたか?

A. 数字で自分が1番になるという思いが強かったと思います。とにかく一生懸命やっていました。34歳で第二営業部部長になってからは、変わったと言われるようになりました。少し周りが見えるようになったのかもしれません。

 

Q. 現在、どのような仕事をしていますか?

A. 当社では今期から、第一営業部が営業の“一軍”、第二営業部は成長のために努力している社員たちが所属する“二軍”という色分けを明確にしました。第一営業部は、1人で何でもできる社員たちの集まり。私は一軍の選手兼任監督のようなポジションですが、中日ドラゴンズの谷繁・前監督みたいにならないように頑張らなければいけませんね。

 

Q. 鈴三材木店のよいところは?

A. 一言で言うと、やりたいことが何でもできる点です。会社の方針に反していない限り、「自分はこれをやりたい」「このような社員になりたい」と伝え続ければ叶えられる可能性がある会社です。

私自身、役職が付く前から、「研修に行かせてほしい」などのお願いを聞いてもらっていました。会社にとってプラスになるなら、「ノー」とは言われない社風です。

 


お問い合わせ・資料請求