ブログblog

2017年1月5日

2017年もSNSを活用したコミュニケーションを図って参ります~浜松の木材 天竜材の鈴三材木店

謹んで初春のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

貴社ますますのご発展をお祈り申し上げますとともに

本年も倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2016年は鈴三材木店にとって、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用したコミュニケーションや、ブログを活用した情報発信の元年といえる年でした

天竜の木材の良さをもっと知っていただきたい。そして、快適な住環境の実現に活かしていただきたい。また、この考えに共感して鈴三材木店で働きたい!と思ってくれる仲間を増やしたい。そんな思いを込めて、さまざまな情報をSNSで発信してきました。

 

発信した情報の例を挙げますと、

●50年以上にわたり、たくさんの工務店様に支えられながら木材・建材販売を続けてきた当社の歴史。地域随一の天竜材販売実績。

●工務店様、そして家に住まわれるお施主様のお役に立つための品質管理、スピード配送などの特徴

●設計・積算、土地探し、住宅ローンなどで工務店様の頼れる相談先となるトータルサポート

●適切な森林管理が認められた「天竜FSC認証材」

そして、

●地元・遠州の「衣・食・住」をつなぎ、新しい価値を生み出す「遠州バザール」

などの話題がありました。

 

静岡県西部の皆さまに育てていただき、ご愛顧いただいている鈴三材木店ですが、全国規模ではさらに名前を知っていただく必要性を感じます。

また、全国には天竜材の魅力をご存じない方が多いのも事実です。

 

これらの課題に取り組むためにも、また、地元工務店様に有益な情報をいち早くお届けするためにも、鈴三材木店は2017年もSNSをフル活用し、皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。

 

株式会社鈴三材木店 代表取締役社長 鈴木諭


お問い合わせ・資料請求