ブログblog

2016年12月20日

フルマラソン、完走しました!(代表取締役・鈴木 諭)

フルマラソン、完走しました!

株式会社 鈴三材木店の代表取締役・鈴木 諭です。

2016年10月30日に開かれた「第8回島田大井川マラソンinリバティ」に出場し、フルマラソン(42.195km ※日本陸連公認コース)を完走することができました。

タイムは6時間30分。途中で脚の関節が痛くなり、歩くことしかできなくなりました。しかし、日ごろから「有言実行」を呼びかけている私の完走報告を待っていてくれる社員がいると思い、何とかゴールにたどり着くことができました。

フルマラソンのコースは、島田市役所前をスタートし、島田市陸上競技場でフィニッシュ。制限時間は7時間でした。

出場にあたっては、ハーフを2時間30分で走り、その後は4時間で走破する目標を設定。当日は、目標を達成していることを定期的にチェックしながら走りました。

身体がボロボロになり、本当にきつかったのですが、最終的には「せっかく半分走ったのに、無駄にしてたまるか」という思いもありました。

一緒に出場した仲間の存在にも助けられました。それぞれのペースは違っても、「彼らも、足を引きずりながら頑張っているに違いない。ここで終わることはできない」と思いながら、前に進み続けました。

応援してくださった皆さまに、心から感謝申し上げます。


お問い合わせ・資料請求