ブログblog

2016年11月3日

社員のご紹介 第一営業部 加藤朗夫(前編)~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

静岡県西部の材木業界でナンバー1の責任と誇りを持ち、日々の業務に取り組む鈴三材木店。

今回は、鈴三材木店で活躍する社員のインタビューをお届けします!

 

【所属】第一営業部

【役職】部長

【氏名】加藤 朗夫

 

 

Q. 入社前から建築業界に関心があったのですか?

A. 高校の野球部で一緒だった弊社会長から「うちに来ないか」と誘われ、どのような業務をするのかも分からずに入社しました。ですから、特に建築業界に関心があったわけではありませんでした。しかし、働き始めると「自分に合っているな」と感じましたね。

 

Q. どのようなところが自分に合っていると思いましたか?

A. 野球で体を動かしていましたから、トラックで材木や合板を運び、担いで降ろす仕事が合うな、と。また、もともと人とコミュニケーションを取ることが嫌いではなかったため、楽しく働けましたね。

 

Q. 鈴三材木店の社員として成長できたと感じたのは、どのようなときですか?

A. 新人のころ、配達の現場に行くと、周りの人たちが分からないことを教えてくれました。配達先のお客様から、材木や建材について直接ご意見をいただけたことも勉強になりました。お客様に会い、しっかりとお話を聞き、そこから学び取ることが、基本ですね。

 

インタビューは次回に続きます。


お問い合わせ・資料請求