ブログblog

2016年9月20日

住宅設計力をレベルアップ! 村篤(むらとく)設計塾・中級編~浜松の木材・建材販売

住宅設計力をレベルアップさせたい工務店の皆さま、ご注目ください!

 

鈴三材木店が事務局を務める「遠州・東三河これからの家を考える会」では、建築家の村松篤さんを塾長に迎える勉強会「村篤(むらとく)設計塾」の中級編をスタートさせました。

 

地域工務店の住宅設計力を向上を目指し、2015年から2016年にかけて全5回を開催した初級編には、浜松市や菊川市など静岡県内の工務店様だけでなく、広島、岡山、岐阜、愛知、山梨などからたくさんのご参加をいただきました。

 

塾長の村松篤さんは、浜松市出身。日本建築学会東海賞、静岡県住まいの文化賞最優秀賞(静岡県知事賞)、木の住まいデザインコンクール最優秀賞、福島県木造住宅コンクール最優秀賞ほか受賞多数の建築家です。

 

「村篤設計塾」は、村松さんが設計した個人宅を見学し、村松さんから詳細な解説を受けられ、住宅の設計手法を直に学べる点が特徴です。
村松さんによる勉強会は、東京、大阪、名古屋等の大都市圏で開かれることが多いのですが、それらの地域ではどうしても狭小地の建物が対象になりがち。地方の工務店にとっては、日ごろの設計にダイレクトに役立ちにくいという面がありました。
「村篤設計塾」は、土地の広い地方に適した実践的な設計を学べるため、地方で活躍する工務店から好評を博しています。

 

「村篤(むらとく)設計塾」中級編
【期間】2016年12月まで(月1回開催)
【お問合せ】
「遠州・東三河これからの家を考える会」事務局/株式会社鈴三材木店
TEL:053-585-1000
FAX:053-585-1017


お問い合わせ・資料請求