ブログblog

2016年7月19日

天竜材の魅力をカタログに~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

天竜材の販売実績、地域ナンバー1。次の目標は、全国発信。

 

日本三大人工美林に数えられる天竜地域で育まれた木材の魅力をもっと知っていただきたい。天竜の木を良質な住環境づくりに活かしていただきたい。
そう願って静岡県西部のお客様に天竜材をお届けしている鈴三材木店。おかげさまで、天竜材の販売では、地域随一の実績を挙げています。

 

次のステップとして、天竜材の魅力を全国に伝えたい…。
そこで、鈴三材木店は「天竜材 製品カタログ」を作成しました。

 

カタログでは、北遠地域の気候が育んだ天竜材の特徴、構造材から仕上げ材までトータルにそろえられる天竜材の魅力などを紹介。構造材、下地材、仕上げ材の製品ラインナップをカラー写真入りで掲載しています。

 

また、天竜美林で伐採された木が、原木市場などを経由し、鈴三材木店のスピード配送によって現場に届けられるまでの経路や日数についても、フローチャートを使用してご説明しています。

 

適切な森林管理が認められた「FSC認証材」についても、カタログの中でご紹介しています。

 

鈴三材木店は、天竜美林で生まれた天竜材と、静岡県外のお客様をつなぐコーディネーターとして、これからも天竜材の話題を発信していきます。
天竜材や「天竜材 製品カタログ」について関心をお持ちの方は、鈴三材木店までお問い合わせください。

 


お問い合わせ・資料請求