• 株式会社鈴三材木店 代表取締役 鈴木 諭
  • 代表取締役

    鈴木 諭Satoshi Suzuki

    生年月日 1978年4月2日
    血液型 A型
    出身地 静岡県浜北市(現 静岡県浜松市浜北区)
    家族 自分と妻、娘と息子の4人暮らし
    所有資格 古民家鑑定士2級(在来)
    入社日 2004年4月1日

一問一答

Q仕事の内容を教えてください。 当社の社員が仕事をしやすく、やりがいのある環境をつくること。
お得意先様の満足度を向上させ、どんな時代でも存在価値のある会社に成長させることです。
Q鈴三材木店ってどんな会社? 地域と共に発展することを喜びと感じ、木材業界をリードしていくという責任感をもっている会社です。
Qオフィスの雰囲気を教えてください。 明るく元気な社員が集まっているので、上昇気流が発生しているような空気を感じます。
Q今後、鈴三材木店でやってみたいことは? 天竜材のブランド商品作りと、異業種を含めた、当社に関わる人たちが笑顔になる取り組みに挑戦したいです。
Q入社前と入社後では会社や業界に対するイメージは変わりましたか? 浜松で材木業を経営するということは、地域産業の活性化と環境保全の使命があることを知りました。
Q鈴三材木店に入って変わったことはありますか? 交流する人たちの業種、人脈が増えましたね。
Q鈴三材木店が「こうなればいいな!」ということ、ありますか? 社員の「こうなればいいな!」が実現できる会社。
Q自分を一言であらわすと? 楽観的、一度決めたら成功するまで止まらない!
Q好きな飲み物は? ビール・芋焼酎
Q最近の出来事で嬉しかった&楽しかったことは? お得意先様から社員を誉めていただいたこと。価値観の合う素晴らしい仲間が増えてきていること。
Q座右の銘や好きな言葉を教えてください。 「未来が今を肯定する」「主因は内」「類は友を呼ぶ」
Q尊敬する人物を教えてください
Q尊敬する理由は? 誰からも好かれ、公平な判断ができること。
Q休日は何をしていますか? 野球、読書、買い物
Q仕事での目標は? 誰からも愛される企業づくりと社会貢献できる社員育成。
Qプライベートでの目標は? 親・兄弟・家族孝行
Qどんな学生時代でしたか? 小中高は野球ばっかりやっていて、大学は海外で固定観念を持たないということを学ばせてもらいました。
Q仕事で嬉しかったことを教えてください。 自分達の提案で、お得意先様の売り上げがアップしたこと。
Q仕事でつらかったことは? 思っていることが、お客様や仲間に伝わらなかったこと。
Q最後になにかアピールしてください 鈴三材木店は、地域の人たちをつなぎ、共に繁栄します!
お問い合わせ・資料請求