• 株式会社鈴三材木店 部長代理 戸田 幸男
  • 部長代理

    戸田 幸男Yukio Toda

    生年月日 1979年1月20日
    血液型 AB型
    出身地 静岡県浜松市
    家族 自分と妻、6歳の娘、2歳の娘
    所有資格
    入社日 平成15年5月25日

一問一答

Q仕事の内容を教えてください。 建材を主に扱う営業職です。
Q鈴三材木店ってどんな会社? 材木店という名前なのに、建築材料のほとんどを扱える会社です。
Qオフィスの雰囲気は? 一生懸命。厳しいことも多いですが、皆がんばっています。
Q鈴三材木店でやってみたいことはありますか? 現在、目の前のことに全力。一日一日を大切にがんばり中。
Q入社前と入社後では、会社や業界に対するイメージが変わりましたか? ここまで多くの商品を扱うとは思っていませんでした。
Q鈴三材木店に入って変わったことはありますか? 仕事に対する考え方。以前よりだいぶ真面目に考えるようになりました。
Q鈴三材木店が「こうなればいいな!」ということ、ありますか? 縦の関係も大事ですが、もう少し気さくになる関係があってもいいかな。
Q鈴木社長はどんな人ですか? 前向きで全力投球。ガンコな人です。
Q自分を一言で表すと? 親バカ(最高)
Q普段の持ち物でお気に入りのアイテムは? スマートフォン
Q好きな飲み物は? 缶コーヒー
Q好きな食べ物は? ラーメン
Q最近ハマっていることはありますか? 子育て
Q最近嬉しかったことは? 会社のイベントに家族が来てくれたこと。花火を一緒に見られたこと。普段は、誘ってもなかなか来ないので、新鮮で嬉しかったです。
Q注目しているサービス・物はありますか? 最近はデジタル系、Twitter、Facebook
Q座右の銘・好きな言葉を教えてください。 継続は力なり!
Q尊敬する人物は? 伊藤壯一さん:常に前向きな姿勢、折れない強い心、私が持っていないところをたくさん持っています。
Q休日は何をしていますか? 公園などにパパ友と行っています。
Q仕事での目標は? 部長代理として、仕事面・性格・行動と皆に認められるようになること。特に建材を扱うときは、自分が先頭に立つこと。
Q最後に何かアピールしてください。 わりと器用で柔軟だと思います。環境の変化や時代の変化には負けません!
お問い合わせ・資料請求