イベント・お知らせinformation

2020年7月27日

新型コロナウィルス感染者発生について

7月21日(火)、7月23日(木)、弊社本社に勤務する従業員2名(以下、当該社員A、当該社員B)が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

【当該社員A】

7月19日(日)に発熱したため、翌20日(月)より出社を控え医療機関を受診した後にPCR検査を実施したところ、7月21日(火)夕方に新型コロナウィルス陽性と確認され、現在医療機関に入院しております。現在は発熱などの症状はありません。濃厚接触者は社外で5名でしたが、PCR検査の結果、5名全員陰性でした。感染ルートは、浜松街中 夜の店飲食店と思われます。

【当該社員B】

当該社員Aの新型コロナウィルス感染をうけて、7月22日(水)午後に出社社員全員のPCR検査を実施したところ、7月23日(木)午後に新型コロナウィルス陽性と確認され、現在医療機関に入院しております。現在は発熱などの症状はありません。濃厚接触者は社外で1名でしたが、PCR検査の結果、陰性でした。感染ルートは、浜松街中 夜の店飲食店となります。

本件をうけて弊社では、社員全員のPCR検査を実施し、7月25日(土)までに当該社員2名以外の全員の陰性を確認したため、保健所からは社内感染は無かったという結論をいただきました。また保健所の指導のもと、7月24日(金)深夜にHome、7月25日(土)午前中に本社及び車両の消毒を実施しました。(本社7月23日・24日・25日・26日は4連休、Home 7月22日・23日・24日は3連休) 以上の経過と実施内容を報告し、保健所からの確認をえることが出来ましたので、本日から通常通りの営業を継続しますが、当面の間、積極的な業務活動は自粛させていただきます。                                                         なお、厚生労働省のコロナウィルス感染予防ガイドラインに従い、今まで以上に対策と予防に努めて参ります。

浜松地域全体で新型コロナウィルスに感染しないよう努力を積み重ねてきたことを思うと、弊社から感染者を出してしまったことに申し訳ない気持ちしかありません。今後、様々な面において、関係者及び地域の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 鈴三材木店

代表取締役 鈴木 諭


お問い合わせ・資料請求