ブログblog

2016年8月25日

社員のご紹介 第二営業部 内山祐太~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

静岡県西部の材木業界でナンバー1の責任と誇りを持ち、日々の業務に取り組む鈴三材木店。

今回は、鈴三材木店で活躍する社員のインタビューをお届けします!

 

【所属】第二営業部

【役職】部長

【氏名】内山 祐太

 

 

Q. 入社前から建築業界に関心があったのですか?

A. 1996年に放送された「協奏曲」というドラマを観ていました。主演の田村正和さんが建築家の役で、木村拓哉さんが建築を志す若者を演じていました。そのドラマの影響で、なんとなく「建築の業界も楽しそうだな」という印象を持っていました。
Q. 現在、どのようなお仕事をされていますか?

A. プレイングマネージャーとして、材木をお求めになる工務店様との商談や打ち合わせがメインです。私は入社以来、お客様にかわいがっていただき、様々なご指摘を頂戴しながら、育てていただきました。

現在は部下を指導する立場になりましたが、まだまだ試行錯誤の日々です。若い年代と一緒に成長できることを願って、働いています。

 

Q. 社員から見て、鈴三材木店はどのような会社ですか?

A. なんでもチャレンジできる環境を与えてくれる会社です。「こういう方向で仕事を進めたい」と相談すると、「やってみろ」と言ってもらえることがほとんど。もちろん、アドバイスはしっかりともらえます。この社風が今の時代に合っているのか、若い世代が伸び伸びと働いています。

 

 

第6回 遠州バザール – 家族の笑顔にLove & Thank you –

地元・遠州の「衣・食・住」で、地産地商!

2016年10月1日(土)~10月2日(日)

開催時間:(土)10:00~16:30、(日)10:00~16:00

会場:浜松市総合産業展示館(浜松市東区流通元町20-2)

入場無料 雨天決行

公式サイトはこちら http://enshubazaar.com/

公式Facebookはこちら https://www.facebook.com/enshubazaar/


お問い合わせ・資料請求