ブログblog

2016年8月16日

「しずおか木の家推進事業」等を利用する工務店を応援します~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木

静岡県の「住んでよし しずおか木の家推進事業」をご存知ですか?

木造住宅の取得に最大30万円の助成が受けられる制度です。鈴三材木店は、この制度の利用を申請される工務店様をサポートしています。

 

「住んでよし しずおか木の家推進事業」の助成制度を利用できるのは、『しずおか優良木材』認証製品を50%以上使用した「しずおか木の家」の建設です。

「しずおか優良木材」というのは、品質、寸法、乾燥、強度の基準に適合する木材に与えられる認証。静岡県産の木材を安心して使ってもらえるようにと、静岡県が進めている審査・認証制度です。

 

この助成を受けられるのは、「しずおか木の家推進事業者」が設計または施工した住宅です。「しずおか木の家推進事業者」は、お施主様に静岡県産材を使うことの意義や木の魅力を伝え、県産材の利用を積極的に提案する工務店等のことです。静岡県森林組合連合会が募集していて、すでに1000社以上が登録されています。

 

天竜材をはじめとした建設用木材を販売して50余年。鈴三材木店は、「しずおか木の家推進事業者」への登録をお手伝いしたり、「住んでよし しずおか木の家推進事業」の助成制度の利用を希望される工務店様が申請等をスムーズに行えるようにサポートさせていただいたりしています。

関心をお持ちの工務店様は、ぜひ鈴三材木店までお尋ねください。


お問い合わせ・資料請求