ブログblog

2016年7月28日

社員のご紹介 第一営業部 戸田幸男~浜松の木材・建材販売 天竜材の鈴三材木店

歴史、実績、業績、地元からの信頼…。

鈴三材木店は、静岡県西部の材木業界でナンバー1の責任と誇りを持ち、日々の業務に取り組んでいます。

働く社員は正社員ばかりの45名。平均年齢37歳と、建築業界では若さが際立つ企業です。

 

今回は、鈴三材木店で活躍する社員のインタビューをお届けします!

 

【所属】第一営業部

【役職】部長代理

【氏名】戸田 幸男

Q. お客様である工務店から見て、鈴三材木店にはどのような特徴がありますか?

A. お客様にとって、鈴三材木店をご利用いただくメリットはたくさんあります。1つ挙げるとするなら、工務店様への最新情報の提供がとても丁寧ということでしょうか。

例えば、関心が急速に高まっているZEH(ゼッチ、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)など、工務店としてしっかりと押さえておく必要がある情報・知識を定期的な勉強会などでご案内しています。

Q. 戸田さんが鈴三材木店に入社されたきっかけは何でしたか?

A. 住宅設備会社で営業をしていたのですが、付き合いのあった工務店から紹介され、入社しました。当社は建材も扱っているため、それまでの経験が活かせると考えたことも理由です。

 

Q. 社員から見て、鈴三材木店はどのような会社ですか?

A. 入社以来、雰囲気がよく、働きやすい会社だと感じています。若手が多く、助け合いながらチームワークで働く社風ですね。年齢の若い管理職が多いことからもわかるように、誰にでもチャンスがある会社です。

研修を受ける機会が多い点も、助かっています。私は営業部所属ですが、社内・外部の営業研修が非常に充実しています。営業が未経験の人が入ってきても、まったく困ることがないだろうと思うくらいです。

 

社員インタビューは、今後もお届けしていきます。

 


お問い合わせ・資料請求