ブログblog

2016年7月21日

設計、積算、土地探し…。工務店の皆さまをトータルサポート~浜松の木材・建材販売 鈴三材木店

設計積算お困りごとはありませんか?

施主様の土地探し住宅ローンでお悩みのとき、頼れる相談先はありますか?

鈴三材木店は、工務店の皆さまを様々な面からサポートいたします。

 

例えば、鈴三材木店の設計積算室には、一級建築士3名をはじめとした建築士4名が在籍(一級建築士事務所 第5626号)。正確な木拾い、プレカットに必要なCAD・CAMデータ作成などをお手伝いします。

 

地元密着の材木店として50年以上。木材・建材販売を通して築いたネットワークにより、静岡県西部の土地情報が入手可能です。また、住宅ローンのノウハウも豊富。人員の都合で、ローン担当者を置くことができない工務店様を強力にサポートします。

 

施主様の安心につながり、工務店様にとっても運転資金の確保などのメリットがあるエスクロータイプの住宅完成保証についても、鈴三材木店にご相談いただけます。

 

鈴三材木店は「遠州・東三河 これからの家を考える会」の事務局となっています。ゼロ・エネルギー住宅が注目を集め、工務店の皆さまには一次エネルギー消費量や住まい手の健康などについて、深い理解が求められています。「遠州・東三河 これからの家を考える会」は定期的に勉強会やセミナーを開催し、地域の良質な家づくりをサポートしています。

 


お問い合わせ・資料請求